マーケティングサポート部門

  • 企業の商品企画・開発部門のサポート
  • コンセプトの抽出、商品案のアドバイス

    貴社の製品群、技術を基に、消費者ニーズ分析から得られた新商品アイデアを提供します。

    商品開発・改良のための分析・テスト

    自社品、他社品の分析、比較モニターテストによる強み、弱みの分析をいたします。

    商品化工程に係るコンサルティング(製造工程全般)

    商品の企画から製造場所、製造ライン、商品ネーミング、パッケージ、材料探索、など商品化までに必要なノウハウについてお手伝いします。

  • 消費者のニーズ実現のための企業との協業・共働
  • ひとりのおもい、ひとつの企業だけでなく、得意分野が集まることで早く、確実に実現できることも多いはずです。協業先の選定をはじめ、他業種間の交渉窓口としての役割も行います。

    育児・介護・医療の現場で役立つくらしの便利商品の製造・販売に関して

    中高年の「将来生活」のための商品やサービスの開発に関して

    「老い」「これからの人生」を見据えた新規事業提案

    衣食住とくらしの経済の4つの柱を基本とした“くらし”を充実させるための新規事業の提案、およびその実現のための他企業とのコラボレーションを行います。
  • 販売(テスト販売代行)
  • 自社のネットショップを使用し、プラチナ世代向け製品、医療・介護用品、生活雑貨等のテスト販売を含む販売を致します。

    販売する商品は、自社内外での使用テストにより効果や利便性の確認されたもののみを採用しています。

    メーカー様などの販売直前の商品をテスト販売し、アンケート等で調査することも可能です。クローズドの販売も可能です。

  • リサーチ
  • 商品開発、市場投入のための商品リサーチをはじめ、時他社品比較テストなど、様々な商品テストと分析を行います。